子なし専業主婦ですが何か?

アラフォー子なし専業主婦が日々思うことをつれづれなるままに

はじめまして

はじめまして

アラフォー専業主婦のまること申します。

 

はじめのブログなので、私のことを少々…。

 

結婚して10年、私たち夫婦には子供がいません。

ひとまわりほど年上の旦那さんのことが大好きで、そんな大好きな旦那さんとの子供を授かりたい思いはあったのですが…。

自然に夫婦生活があれば授かれるものと思っていつつ、

でも、特に妊活をすごく熱心に行ったわけでもなく、自然のままに子供を授かれるものと思っていたら、気づいたらこんなに年月が経っていました。

 

後から結婚した友達たちが次々と子供を授かれるのを見て、おめでとう!という嬉しい気持ちの反面、ときに焦り、ときに悲しく、複雑な思いで過ごしてきたこともありました。

 

いよいよ私もアラフォーになり、(つまり旦那さんもアラフィフになり、)もうそろそろ二人だけの人生っていうものを真剣に考えなければいけないなと気持ち新たに覚悟を決めようとした今日この頃です。

 

そうはいっても、なんとなく気持ちを整理したくて、なかなか友達や家族には言えない気持ちをここで書いていこうかなとブログを始めてみました。

 

同じように思っている方、同じような悩みを持って、そして覚悟を決めた方、ここで何か繋がれたらいいなと思って誰に書くでもなく、自分の気持ちを記していきたいと思います。

 

f:id:konashisengyosyufu:20170917213410j:plain

 

お米のもみ殻でつくったテーブルウェア